子どものごはんがあるのでお先に失礼します。

バツイチ・アラフィフの育児ブログ。略称「こどめし」。なまあたたかく見守ってやって下さい。

二毛作バツイチ・アラフィフの育児ブログ。略称「こどめし」。生暖かく見守ってやって下さい。  

カステラでフレンチトースト

先日Facebookで「カステラでフレンチトーストを作ると美味い」という記事が流れてきました。

news.livedoor.com

ほうほう、そりゃ美味そうじゃのうと思い作ってみました。
f:id:makoto99:20160621051946j:plain
作り方は普通のフレンチトーストと同じで、牛乳+卵にカステラをひたします。食パンだったらここに砂糖などを入れますが、今回は無しにしました。カステラはセブンイレブンで購入。
それをフライパンで焼きます。
f:id:makoto99:20160621052138j:plain
かなり柔らかいので壊れやすいです。そーっとひっくり返しましょう。適当に焼いたら完成。
f:id:makoto99:20160621052233j:plain
で食べてみた感想ですが……美味しいっちゃ美味しいですけど、そこまで甘くなくてもいいかなーってくらい甘いです。個人的には甘ったるいかんじ。

なので結論としては、めちゃくちゃ甘いものが食べたい人にはオススメ、それ以外の人は自己責任で、って感じですね、

というわけで、残った卵液に砂糖を加えて、食パンでフレンチトーストを作り「やっぱこれだよなあ」と朝食を終えた我々でした。