子どものごはんがあるのでお先に失礼します。

バツイチ・アラフィフの育児ブログ。略称「こどめし」。なまあたたかく見守ってやって下さい。

二毛作バツイチ・アラフィフの育児ブログ。略称「こどめし」。生暖かく見守ってやって下さい。  

モモスキーの夏

昨年の夏、離乳食完了期のムスコの食を支えていたもの。それは桃でした。

いろいろ好き嫌いの好みが出始めて、出されたものをあまり食べなかったりする日も、毎日毎食、桃だけはにこにこして食べ続け、桃の汁でべたべたの手で「うまうま」をするので顔からモモの香りが漂うくらいにモモスキーだったムスコ。

しかし桃の季節は短く、秋以降は柿やリンゴにシフトせざるを得ず、すっかり桃とは御ぶさたしておりました。

makoto99.hatenablog.com

そしていよいよ、2016年桃シーズンの開幕です!

八百屋の店頭で、今季初の桃を発見。ちょっとお高かったのですが、モモスキーのムスコのために奮発して購入しました。そしてさっそくお出ししましたところ。

f:id:makoto99:20160621055735j:plain
食べません(泣)。

一度は口に入れてみたものの、すぐに拒否。甘くて美味しい桃だったんですが……たった一年でこの変わりよう。なんなんだよう! 
すっかりリンゴに心変わりしてしまったのでしょうか。

f:id:makoto99:20160621055921j:plain

f:id:makoto99:20160621055925j:plain
執拗にオススメしても、自ら遠ざける仕打ちです。いったい彼に何が……。