子どものごはんがあるのでお先に失礼します。

バツイチ・アラフィフの育児ブログ。略称「こどめし」。なまあたたかく見守ってやって下さい。

二毛作バツイチ・アラフィフの育児ブログ。略称「こどめし」。生暖かく見守ってやって下さい。  

枝豆チャレンジ!

相変わらず、豆好き、野菜嫌いの息子です。豆好きなら、枝豆を食べるのではないかという仮説を立てた我々夫婦は、早速、セブンイレブンで枝豆を購入(茹でるのがめんどいから)。

晩ご飯の時に少し出してみました。

f:id:makoto99:20160607104740j:plain

しかし、全く食べず。まあそうだろうとは思ってたけど。

ところが、しばらくすると枝豆に手を伸ばしてきました。豆ではなく、「さや」の方に興味があるようです。WHY?

試しに豆のないさやと、豆の入っているさやを与えてみたところ、口に入れてもぐもぐしています。
おお!

枝豆のさやって食べられるの???

と思ったら、やっぱり無理だったようで吐きだしました。
f:id:makoto99:20160607105140j:plain
一応、実際に食べようとはしていたようなのですが……なんで???