子どものごはんがあるのでお先に失礼します。

バツイチ・アラフィフの育児ブログ。略称「こどめし」。なまあたたかく見守ってやって下さい。

二毛作バツイチ・アラフィフの育児ブログ。略称「こどめし」。生暖かく見守ってやって下さい。  

野菜嫌い・その後

最近、このブログに「料理ネタ」が少ないとお嘆きの貴兄……すみません。実はここのところ、ムスコの野菜嫌いが以前よりもひどくて、食事作りに苦戦しているのです。

以前なら食べてた、切り干し大根などの煮物系も食べなくなり、炊き込みご飯も少ししか食べず。多少食べるのはカボチャの煮物くらい。保育園でもかなりてこずっているみたいですが、言って聞かせてわかる年齢でもないので、気長に頑張りたいと思います。

その一方で、今大ブームなのは「煮豆」。納豆も大好きなので最近の息子は「豆男」と化しております。

ちなみに、お肉は何でも食べるかというと、そういうわけでもなく。一時の「唐揚げブーム」も去ってしまって、唐揚げに見向きもしない日すらあるほど。安定して良く食べるのはむしろ魚です。あと海苔。

f:id:makoto99:20160524043517j:plain
写真は、鮭フレークと共に、切り干し大根の煮物を細かく刻んだものをごはんに混ぜ込んだもの。これにさらに海苔をのせたところ、なんとか食べてくれました……。