子どものごはんがあるのでお先に失礼します。

バツイチ・アラフィフの育児ブログ。略称「こどめし」。なまあたたかく見守ってやって下さい。

二毛作バツイチ・アラフィフの育児ブログ。略称「こどめし」。生暖かく見守ってやって下さい。  

ムスコ理系疑惑

以前から、ナンバープレートの文字に興味のあるムスコ。

makoto99.hatenablog.com

 というわけで、パートナーが「数字絵本」を購入してみたところ、これが大ヒット。そして数日読んでいたところ、パートナーが「ムスコは数字が読めてる」のを発見。すごい!

f:id:makoto99:20160524042521j:plain
はっきり読めてるのは「5」だけなんですが(苦笑)、発音の方に問題があるだけで、1は「ち」とか、9はかすれた音で「クー」みたいな感じでちょう可愛いんですけど!!

皆さんにお聞かせできないのが残念です。

ちなみに、ほぼ同時に動物の「ぞう」も言えることが発覚。濁音の発音が得意なようです。