子どものごはんがあるのでお先に失礼します。

バツイチ・アラフィフの育児ブログ。略称「こどめし」。なまあたたかく見守ってやって下さい。

二毛作バツイチ・アラフィフの育児ブログ。略称「こどめし」。生暖かく見守ってやって下さい。  

動物園に行ってきました・その1

実はGW話の続きです。

GW最後の日曜日に、動物園に行ってきました。ウチの息子にはまだ早いかもなーというのもあり、張り切って上野動物園に繰り出して空振りとか目も当てられないので(笑)、井の頭公園の動物園(井の頭自然文化園)に行きました。

www.tokyo-zoo.net

ここは動物園としては規模が小さいのですが、小さい子どもなら充分楽しめる動物園です。上野動物園は狭い方の部類ですが、それでも小さい子の足だと広過ぎる感じなので。

割と無計画に、昼前くらいにテキトーに家を出て、11時半頃動物園に到着。お目当ての「モルモットふれあいコーナー」が12時で休憩に入ってしまうというのでダッシュ。

f:id:makoto99:20160523103442j:plain

f:id:makoto99:20160523103453j:plain
最初は様子を見ているムスコ。怖がっているというわけではないのですが、積極的に手を出す感じでもなく。とりあえず、親が一匹選んでひざの上に乗せてみました。
f:id:makoto99:20160523103634j:plain

f:id:makoto99:20160523103636j:plain
おそるおそる触ってみるムスコ。うちの猫にはあんなに乱暴なのにw
この後、自分のひざの上にも乗せて満足げ……たぶん……?
f:id:makoto99:20160523121009j:plain

15分くらいして、モルモット休憩時間になったら泣いて嫌がっていたので、彼なりに満喫した模様。

salucoro-mile.hatenadiary.jp

泣く子をなだめつつ隣のペンギンコーナーへ。
f:id:makoto99:20160523104144j:plain
f:id:makoto99:20160523121136j:plain

続いて象のコーナー。有名な花子さんです。
f:id:makoto99:20160523121238j:plain

salucoro-mile.hatenadiary.jp

ここでぐずり始めたのでお昼寝タイムに突入。

そして両親はのうのうとランチタイム。弁当とかなにも持ってこなかったのですが、園内の売店は意外とメニューが貧弱なので、子どもの分だけでも(作るなり、買うなり)外から持ってきた方がいいかも。

f:id:makoto99:20160523104021j:plain

その2に続きます。