子どものごはんがあるのでお先に失礼します。

バツイチ・アラフィフの育児ブログ。略称「こどめし」。なまあたたかく見守ってやって下さい。

二毛作バツイチ・アラフィフの育児ブログ。略称「こどめし」。生暖かく見守ってやって下さい。  

帰省してきました(2016GW)初日編

先日のゴールデンウィークに九州の実家に帰省してきました。個人的には混むし飛行機代も高くなるのでわざわざこの時期に帰ることは避けているのですが、今年はパートナーの仕事が立て込んでいるため(しかも私の仕事がたまたまいっぺんに終わってスケジュールに余裕があったので)、初の「父子遠征」と相成ったのでありました。

salucoro-mile.hatenadiary.jp

さすがに、一人で乳飲み子を抱えて遠出するのはちょっと緊張しますね。前の結婚の時に、上の子4歳+下の子5ヶ月くらい、を一人で抱えて法事に出たことがあるので、それに比べれば楽勝、のはず……(いや、あの時は今より若かったから!)。

いざ電車で出発。

f:id:makoto99:20160510114853j:plain

f:id:makoto99:20160510114858j:plain
品川の乗換を経て、羽田空港に到着。待ち時間に空港の子ども広場へ。

f:id:makoto99:20160510115005j:plain

しかし、目の前の象に乗って遊び始めると、5歳くらいの男の子が「それまだ使うの〜!」と言い出して軽く奪い合いに。それでムスコはちょっと気後れしてしまいました(苦笑)。

近くにあったアンパン先生の自動販売機でジュースを購入。

f:id:makoto99:20160510115236j:plain

f:id:makoto99:20160510115252j:plain

いつものベビーカー押し業務もこなします。
f:id:makoto99:20160510115335j:plain

そんなこんなで搭乗時間に。
f:id:makoto99:20160510115435j:plain

お昼前のフライトだったのですが、これはもちろん狙いです。保育園ではいつもこの時間に昼寝をしているので、少しでも寝てくれればと思っていたのですが、離陸寸前に寝始めて、着陸直後に目が覚めるという見事な親孝行振りを発揮。
f:id:makoto99:20160510115608j:plain

というわけで難なく九州到着でした。艱難辛苦を乗り越えて、ようやくたどり着いた北九州は大雨でありました。
f:id:makoto99:20160510115653j:plain

波乱の予感?

初日編その2に続きます。