子どものごはんがあるのでお先に失礼します。

バツイチ・アラフィフの育児ブログ。略称「こどめし」。なまあたたかく見守ってやって下さい。

二毛作バツイチ・アラフィフの育児ブログ。略称「こどめし」。生暖かく見守ってやって下さい。  

怪人・海苔男

ウチのムスコが一番好きなもの(2016年4月現在)……それは海苔です。味付けではなく、焼きのりでもOK。あんな味も素っ気もないものがなんでそんなに好きなのか、謎です。

ごはんが途中で飽きてしまった時、「じゃあ海苔食べよっか?」と言うと「ぱあああ…」という感じでにっこにこになります。写真でお見せできないのが残念でなりません。

最初は、ごはんを海苔でくるんで、ちゃんと海苔巻きにしてあげていたのですが、それだと海苔の消費量が著しく増加してしまい、我が家の家計をマジで圧迫しかねない勢いだったので、さまざまに研究し改良を加えた結果、現在ではこのように細かく分割した海苔でも大丈夫ということが判明しました。
f:id:makoto99:20160425053220j:plain
これを、ごはんの上にお札のように貼り付けて使用します。こんな感じ。
f:id:makoto99:20160425053245j:plain
この状態でいくらでもごはんを食べてくれます。楽勝なんですが、ムスコが自分でこの作業をすることはできないので、親がずっと給仕し続けなくてはならないのが目下の問題点です。

ごはん終了後、あまった海苔はそのままでも食べます。どんだけ好きなんだ。
f:id:makoto99:20160425053501j:plain

f:id:makoto99:20160425053529j:plain

ごちそうさまでした!