子どものごはんがあるのでお先に失礼します。

バツイチ・アラフィフの育児ブログ。略称「こどめし」。なまあたたかく見守ってやって下さい。

二毛作バツイチ・アラフィフの育児ブログ。略称「こどめし」。生暖かく見守ってやって下さい。  

みそしる

いままで、息子の食事の時は汁物はほとんど出してませんでした。特に理由はないのですが、なんとなく幼児が食べるのは難しそうだと思って。あと、大人より先に食べることが多いので、汁物を作るのが間にあわないことが多いと言う理由もあります。

なんですが、保育園の連絡ノートに「みそ汁 汁のみ 具×」みたいに書かれることがよくありまして、これは要するに「汁は全部飲みましたが、具は食べませんでした」という記号な訳です。それで「あれ、汁は飲んでるんだ」とある日気が付いたわけです。

それではと食べさせてみたところ……

f:id:makoto99:20160328010708j:plain
すごい食べました!
上手にスプーンですくってずずずと飲んでいます。

さらにはご飯を汁に浸して食べると言う高度なテクニックまで披露。
f:id:makoto99:20160328010846j:plain

f:id:makoto99:20160328010847j:plain

うーん、知らなかった。実は何を隠そう、私は食事に汁物がないと嫌派なのであります(パートナーは別になくてもいい派)。私の血を引いたのでしょうか。

これからは汁物を積極的に出していこうと思います。

パートナーのブログ

salucoro-mile.hatenadiary.jp