子どものごはんがあるのでお先に失礼します。

バツイチ・アラフィフの育児ブログ。略称「こどめし」。なまあたたかく見守ってやって下さい。

二毛作バツイチ・アラフィフの育児ブログ。略称「こどめし」。生暖かく見守ってやって下さい。  

人は見た目が9割(野菜食べるよ大作戦05)

※タイトルは個人の感想です(棒読

相変わらず、野菜選別職人との戦いは続いております。

makoto99.hatenablog.com

 今日は特に食べられそうな野菜料理がなく、あるのはきんぴらごぼうのみ。ではこれを食べさせたい、と言う話なのですが、きんぴらはさすがに厳しいのではないかと。「野菜嫌い」でなくてもハードルが高そうであります。

そこで母親が一計を案じました。
「最近、ふりかけが好きだから、
 ふりかけを擬装すればいけんじゃね?
まさに悪魔のひらめき。そうと決まれば早速実行あるのみ。

f:id:makoto99:20160325094923j:plain
まずはきんぴらをできるだけ細かく刻みます。

f:id:makoto99:20160325095045j:plain
そしてご飯にかけます。

f:id:makoto99:20160325095119j:plain
軽く混ぜればできあがり。

さあ、きんぴら二等兵は野菜選別職人の厳しい包囲網をかいくぐり、敵陣の奥深くまで到達することができるのか……(ごくり)。 
f:id:makoto99:20160325095252j:plain
あっさり成功(笑)。特に何の疑問も抱かずに食べてくれました。
この手は使えるな!

やはり、人は見た目が大切なようです(違)。 

 

 

 野菜選別職人との過去の激闘はこちら。

makoto99.hatenablog.com

 

 

makoto99.hatenablog.com

 

 

makoto99.hatenablog.com

 

 

makoto99.hatenablog.com