子どものごはんがあるのでお先に失礼します。

バツイチ・アラフィフの育児ブログ。略称「こどめし」。なまあたたかく見守ってやって下さい。

二毛作バツイチ・アラフィフの育児ブログ。略称「こどめし」。生暖かく見守ってやって下さい。  

救世主、現る!

ここのところ、朝の登園が大変難航しているのは既にお伝えした通り。毎日、泣き叫ぶ子どもを抱きかかえて登園するのは大変に体力を消耗するばかりでなく、精神的にも非常に辛い作業でありました。

salucoro-mile.hatenadiary.jp

salucoro-mile.hatenadiary.jp

その日も「ああ、また阿鼻叫喚のひとときが始まる……」と、どんよりした気分で玄関に向いました。ところが、以前買ったままでまだ履いてなかった長靴を玄関に起きっ放しにしてあったのですが、なぜか急にそれに興味を示し始めたムスコ。

f:id:makoto99:20160322020212j:plain
これはもしかしたら……と思い、早速履かせてみると、いつもとは違ってのりのりで歩き始めたではありませんか!

救世主キターーーー!!

f:id:makoto99:20160322020410j:plain

f:id:makoto99:20160322020411j:plain

f:id:makoto99:20160322020611j:plain
晴天なのに雨靴(笑)。本人が喜んでるんだから良いのです!

久しぶりに手もつないでくれました! わーい!
f:id:makoto99:20160322020531j:plain

というわけでカエル先輩には現在も大変お世話になっております。ありがたや〜!
f:id:makoto99:20160322020704j:plain