子どものごはんがあるのでお先に失礼します。

バツイチ・アラフィフの育児ブログ。略称「こどめし」。なまあたたかく見守ってやって下さい。

二毛作バツイチ・アラフィフの育児ブログ。略称「こどめし」。生暖かく見守ってやって下さい。  

息子発熱中

月曜の未明から熱っぽいなーと思っていたら。38度ありました。先週、ロケ中に感染性胃腸炎で保育園をお休みしていたのですが、まさかの二週連続であります。

先週は食欲もなく、かなり弱りきっていたのですが、今回は熱があること以外はほとんど問題もなく、食欲もあるし機嫌もいいので一安心。
寝る前に熱を計ったら平熱に戻っていました。インフルの疑いもなくはなかったのですが、たぶん違うっぽいですね。

明日はまだ一日様子を見る感じですが、保育園復帰は早そうです。

というわけで、昼間は子どもの世話とかあって更新できなかったので、ブログもの方も一日お休みとなりました。あいすいません。まあ、目を釣り上げて必死に毎日更新するようなブログでもないので……。

 

最近、食事中に食べものをよくわけてくれます。施し好き。こういうところもなんか貴族っぽいうちの息子です。
f:id:makoto99:20160301020900j:plain
でもスプーンですくったヨーグルトを施してくれるのはありがた迷惑なのでやめていただきたい(笑)。