子どものごはんがあるのでお先に失礼します。

バツイチ・アラフィフの育児ブログ。略称「こどめし」。なまあたたかく見守ってやって下さい。

二毛作バツイチ・アラフィフの育児ブログ。略称「こどめし」。生暖かく見守ってやって下さい。  

珍チョコ in バレンタイン

パートナーからバレンタインデーのチョコレートをいただきました。ありがたやありがたや。
f:id:makoto99:20160214221751j:plain
これ、一見チョコに見えないかもしれませんが、ちゃんとチョコレートです。ねじ型のチョコレートというのが私の地元の北九州で販売されたそうで。八幡製鉄所旧本事務所などが「明治日本の産業革命遺産」として世界遺産に登録されたのを記念した、お土産品だそうです。まあ笑えるし、美味しいし、北九州のお土産にはいいかも。

f:id:makoto99:20160214222318j:plain
右がノーマルで、左はチョコパウダーがかかっており「鉄サビ」を表現したものだとか(笑)。こんな感じ。
f:id:makoto99:20160214222516j:plain
一番上の写真もチョコパウダーがかかってる方です。ボルトとナットに別れてますが、ちゃんと締められる優れもの(笑)。ちゃんとした洋菓子店なのでお味も大変美味しゅうございました!

お買い求めは下記のページのオンラインショップでどうぞ。

グランダジュール