子どものごはんがあるのでお先に失礼します。

バツイチ・アラフィフの育児ブログ。略称「こどめし」。なまあたたかく見守ってやって下さい。

二毛作バツイチ・アラフィフの育児ブログ。略称「こどめし」。生暖かく見守ってやって下さい。  

iMac登場

いろいろあって、iMacを購入しました。ばばーーん!

f:id:makoto99:20160125021758j:plain

f:id:makoto99:20160125021803j:plain

話すと長いけどなぜ購入することになったかを書き連ねてみますと、

  1. iPhone6がモバイルナンバーポータビリティなら一括無料で機種変可能らしい。Docomoなら二年後にSIM解除できるから、乗り換えるべ。
  2. 年末ギリギリでDocomoのiPhone6に乗換
  3. iPhone6は最新のiTunesでないと扱えない
  4. 最新のiTunesにするには、MacOS Xを最新のものにするしかない
  5. いま使っているMacは2008年購入の古いものなので、OSを全然バージョンアップしてない
  6. 仕方ない、バージョンアップするか
  7. 最新のOS X ei capitanにバージョンアップ
  8. 予想通り不具合が多発。さらに処理スピードが重い
  9. いらいら
  10. 買い替える!!(ぶちぎれ)

という過程を経て、iMac購入と相成ったわけです。

もちろん、ムスコには何の関係もないのですが、空き箱で遊び始めました(笑)。

f:id:makoto99:20160125022707j:plain

f:id:makoto99:20160125022708j:plain

f:id:makoto99:20160125022709j:plain

f:id:makoto99:20160125022710j:plain

かわええのう!