子どものごはんがあるのでお先に失礼します。

バツイチ・アラフィフの育児ブログ。略称「こどめし」。なまあたたかく見守ってやって下さい。

二毛作バツイチ・アラフィフの育児ブログ。略称「こどめし」。生暖かく見守ってやって下さい。  

支援物資

帰省の時の忘れ物を実家から送ってもらったのですが、一緒に支援物資が届きました。

f:id:makoto99:20160125020600j:plain

地元(福岡県)では定番のおにぎりせんべい。東京でも時々見かけますが、作っているのは三重県の会社。なんで福岡で定番なのかは不明。

www.masuya.co.jp

f:id:makoto99:20160125020838j:plain

マルタイ棒ラーメンは、最近は東京でもぼちぼち見かけるようになりました。
昔からあるのに意外と東京で売ってないのが「うまかっちゃん」。豚骨の袋ラーメンでは一番好き。オススメです。

Amazonで手に入るみたいですな。