子どものごはんがあるのでお先に失礼します。

バツイチ・アラフィフの育児ブログ。略称「こどめし」。なまあたたかく見守ってやって下さい。

二毛作バツイチ・アラフィフの育児ブログ。略称「こどめし」。生暖かく見守ってやって下さい。  

ロディがウチにやってきた

クリスマスの件はまだ方がついてない我が家ですが、

makoto99.hatenablog.com

とりあえず結論は先延ばしにして、最初のクリスマスプレゼントは定番のロディにしてみました。色はムスコの好きな青で。

なんでこんなに遅いタイミングなのかと言うと、年末に引越をしたため家が片づいておらず、出す場所すら無かったためです(苦笑)。
で、今年最初の不燃ゴミを出してそれなりにスペースが出来たところでようやくのお越しと相成りました。

 

f:id:makoto99:20160125013618j:plain
意外とコンパクトな箱に入ってます。

f:id:makoto99:20160125013653j:plain
自転車の空気入れで魂を注入開始。

f:id:makoto99:20160125013747j:plain
と一度膨らませてしまった後に、台?を取り付けるのを忘れていたことが発覚。

f:id:makoto99:20160125013844j:plain
昔はなかったんですが、小さい子のためにこういうのができたんですね。膨らみきる前に足の部分を穴にねじ込んでから膨らませます。

f:id:makoto99:20160125014010j:plain
完成!

f:id:makoto99:20160125014040j:plain
早速またがってみますが、まだ足が届きませんな(笑)。本格的運用はもう少し先の様子。

f:id:makoto99:20160125014303j:plain

仲良くなれるかな?