子どものごはんがあるのでお先に失礼します。

バツイチ・アラフィフの育児ブログ。略称「こどめし」。なまあたたかく見守ってやって下さい。

二毛作バツイチ・アラフィフの育児ブログ。略称「こどめし」。生暖かく見守ってやって下さい。  

野菜選別職人登場

相変わらず「麺類大好き」なムスコ。最近はちゅるちゅるとすするのが上手くなってきたので、うどんは長めでも大丈夫になってきました。

f:id:makoto99:20160119012200j:plain

f:id:makoto99:20160119012242j:plain

前は六等分くらいしていたのですが、最近は半分に。お店で注文したものを食べるときは、切らずにそのまま食べさせています。

しかし、最近は別の問題が発生してきました。こちらの食事シーンを御覧下さい。

食事前
f:id:makoto99:20160119012350j:plain

食事後
f:id:makoto99:20160119012428j:plain

ばばーん!
野菜があまり好きでないのか、料理の中の野菜を避けて食べるようになってしまいました(泣)。野菜メインの料理だと手を付けません。保育園でも状況は同じようで、やはり野菜だけを残してしまうようです。妙に手先が器用だと言うのも災いしていますな(泣笑)。ついにこの時が来てしまったか……という感じです。

とはいえ、この時期の子どもにはよくあることなので、シェフとしてもいろいろ作戦を考えて野菜選別職人に対抗していきたいと思います。