子どものごはんがあるのでお先に失礼します。

バツイチ・アラフィフの育児ブログ。略称「こどめし」。なまあたたかく見守ってやって下さい。

二毛作バツイチ・アラフィフの育児ブログ。略称「こどめし」。生暖かく見守ってやって下さい。  

ビバ! サイゼリア!

子連れで外食するときのお店は悩みの種ですよね。

「子連れお断り」というお店も結構ありますし、入ってみたら子供用のイスがなくて苦労したり。やっぱり子連れで利用しやすいといえば、ファミリーレストラン。その中でも私のイチ押しは、なんといっても「サイゼリア」であります。

敢えて言おう、最強であると。

まず、何と言っても安い。パスタもドリアも299円から、ハンバーグ399円、ピザ399円。何かと物入りな子育て家庭のフトコロには大変優しい値段設定。育ち盛りの高校生の息子を連れて行っても余裕です。

そして何より安いのがワイン! グラスワインが100円! デカンタ250mlが200円、1500mlのマグナムボトルが1080円!! なにそれ!? これで飲むなと言う方が無理! 1000円でつまみとお酒を飲んで酔っぱらえる安い店を「1000円でべろべろ」=「せんべろ」と呼んだりしますが、正に「せんべろ」であります。

そして、値段の割にはそこそこ美味しい。そりゃあ専門のイタリアンのお店にはかないませんが、値段を考えれば充分、コストパフォーマンスで言えばむしろサイゼリアの方が上だと思います。そして、イタリアンのお店に子連れで行くのはなかなか敷居が高いですが、サイゼリアならいつでもウエルカム。

もちろん、赤子連れにも対応してくれます。赤子イスは、自立タイプと机に取り付けるタイプの二種類を用意。

f:id:makoto99:20151129023044j:plain

取り分け用の食器もちゃんと出してくれます。キッズメニューももちろんありますが、赤子だったらパスタかドリア、プチフォッカなどを取り分けてあげるのがいいと思います。

f:id:makoto99:20151129023141j:plain

赤子連れのママ友で連れ立ってランチ会などをしても楽しいのではないでしょうか。私は時々知り合いと7〜8人でサイゼリアで「豪遊」します。メニューのおつまみを全部頼んで並べてみました(笑)。

f:id:makoto99:20151129023026j:plain

f:id:makoto99:20151129023321j:plain
サイゼリアプレミアム赤、2160円。

別にサイゼリアから何か貰って書いてるわけではないですよ!ww