子どものごはんがあるのでお先に失礼します。

バツイチ・アラフィフの育児ブログ。略称「こどめし」。なまあたたかく見守ってやって下さい。

二毛作バツイチ・アラフィフの育児ブログ。略称「こどめし」。生暖かく見守ってやって下さい。  

魚も結構好物です

親に似て、お肉大好きな息子……と思っていたのですが、実は魚もかなり好きだと言うことが判明しました。

先日サバが安かったので、夕食にサバの煮付けを作ったのですが(味噌煮より醤油味の方が好きなのです。簡単だし)、「ちょっとでも食べてくれたら」とサバを少しだけ息子にも出してみました。

f:id:makoto99:20160108230838j:plain

骨を注意深く外して
f:id:makoto99:20160108230906j:plain

身をほぐして与えたところf:id:makoto99:20160108230929j:plain

もりもり。

f:id:makoto99:20160108231013j:plain

わー助かる! というわけで、これからは魚メニューも増やして行く所存。魚をたくさん食べるとドコサヘキサエン酸の働きで頭が良くなるぞ!