子どものごはんがあるのでお先に失礼します。

バツイチ・アラフィフの育児ブログ。略称「こどめし」。なまあたたかく見守ってやって下さい。

二毛作バツイチ・アラフィフの育児ブログ。略称「こどめし」。生暖かく見守ってやって下さい。  

ウエイパーは神(だったんだけど)

昨日のトマトソースの記事でも書いた、ウエイパー(味覇)という中華スープの素は大変便利な調味料です。

基本的には「鶏ガラスープ」のような中華だし系の調味料で、塩味もそこそこ付いているのでスープの味付けなんかはこれだけで大丈夫なくらいです。炒め物にももちろんGOOD! それ以外にも隠し味的に、鍋物に入れたり煮物に入れたり、テキトーにいろいろ使ってます。

まだ使ってない方はぜひお試しを!

私も普段から大変愛用しているのですが、このウエイパーは今年(2015年)になってから契約問題でメーカーと販売会社がこじれたようで、契約解除になったとのこと。

nlab.itmedia.co.jp

ちょうど最近、ウエイパーを使い切ってしまったため、新しい商品の「創味シャンタンデラックス」を購入しました。確かに味は変わらない感じ。値段も少し安くなって得した気分。

f:id:makoto99:20151209104536j:plain

これで勝つる!

左から小(250g)、中(500g)、大(1kg)です。私は500gを使ってます。