子どものごはんがあるのでお先に失礼します。

バツイチ・アラフィフの育児ブログ。略称「こどめし」。なまあたたかく見守ってやって下さい。

二毛作バツイチ・アラフィフの育児ブログ。略称「こどめし」。生暖かく見守ってやって下さい。  

ドナドナド〜ナ〜

長いこと息子がお世話になったベビーベッドとジャンパルー(ウチでの呼称はビョンビョンマシーン)が次のご主人の下へ旅立つことになりました。

f:id:makoto99:20151205212940j:plain

このベビーベッドは元はウチももらい物で、パートナーの友人からのいただきものでした。狭いリビング兼寝室において圧倒的な存在感を誇っておりました。端的に言うとでかい。狭い部屋がさらに狭く。
ハイハイ前はここで寝かせたりもしていましたが、最近はおむつ替えの時くらいしか使ってなかったので、ウチではお役御免となりました。
ところで、このベビーベッドの高さって私にはちょっと微妙だったんですよね。風呂上がりに着替えさせたりするときに、ずっと微妙な角度に腰をキープしないといけないので、結構腰にきて辛かったっす……。

f:id:makoto99:20151205213748j:plain

ビョンビョンマシーンは去年の11月ごろ、最初に入った無認可保育園でムスコがすごく良く遊んでいたという話を聞いてソッコーでヤフオクでポチりました。
実際、大のお気に入りで良く遊んでいたのですが、アメリカ仕様なのかこいつもまたでかいんですよ。このベッドとマシーンの2つが部屋の半分くらい占拠してるんじゃないかと。
まだまだビョンビョンマシーンはお気に入りで遊んでるんですけど、そろそろ体重制限のリミットオーバーに近いので、一緒に貰っていただくことに。

f:id:makoto99:20151205214020j:plain
ビョンビョンマシーンに乗り納め。長い間ありがとう。新天地でもがんばってください。

f:id:makoto99:20151205214108j:plain
おさがりなんで普通なら取りにきてもらうところなのですが、いろいろ諸事情あってこっちでレンタカーを借りて輸送してきました。

余談

それにしても、商用ワゴンのレンタカーなんてずいぶん久しぶりに乗ったなあ。CM制作会社に勤務してたころ以来じゃね? 20数年ぶり。

私が最初に新卒で入った会社は、制作部が機材車を運転しなくてはいけなかったので、地元で免許を取って東京ではほとんど乗ってなかった私は結構恐怖でした。

f:id:makoto99:20151205215123j:plain
必要最低限のものしかついてない武骨な感じがいいですよね、商用車。窓の開閉もハンドル式だぜ! でもさすがにカーナビだけはついてるところが昔と違うところ。