子どものごはんがあるのでお先に失礼します。

バツイチ・アラフィフの育児ブログ。略称「こどめし」。なまあたたかく見守ってやって下さい。

二毛作バツイチ・アラフィフの育児ブログ。略称「こどめし」。生暖かく見守ってやって下さい。  

いいかげん始めます

ブログを作ったはいいけど、二ヶ月以上放置してしまいました(笑)。
記事を書く時間がなかったわけではないのですが、いろいろ前提条件とか、大上段に構えたことを書こうとして徒に下書きの記事を増やしてしまっておりました。
最初っからハードルを上げるのはやはり得策ではないわけで、反省して軽く書き始めたいと思います。

とはいえ、ブログ主がどういう人なのか分からないと読みにくいと思われますので、前の記事とかぶる部分もありますが簡単に必要事項を書いておきます。

・男性48歳、バツイチ、前妻との間に18歳の息子と14歳の娘アリ

・現在は事実婚のパートナーと、14ヶ月の息子と三人暮らし

・家事は炊事全般を担当(パートナーは掃除担当、洗濯は分担)

・夫婦二人とも自由業、パートナーは在宅仕事、自分は在宅と外仕事が半々

現在は日々の仕事と離乳食づくりに追われる日々ですので、とりあえずは日々の離乳食づくりの話あたりから始めたい所存です。よろしくお願いいたします。